fc2ブログ
Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
種まき準備中に出くわしたもの
プランター1つじゃもの足りないと思い、
ミニニンジンを時間差で収穫しようと思って
先週末に鉢を1つあけてフルイを振っていたのですが、

そしたらこんなのが出てきました。

※気持ち悪いのが苦手な方は見ない方がいいです。

















フルイの中の幼虫

(;゚Д゚)あqwせdrftgyふじこlp;@

何の幼虫か分かりませんが、
死骸(?)を含めて3匹も!

気持ち悪いと思いつつも、
土に戻ろうともごもごしてるのがおかしく、
もぐってはまたフルイを振ってあぶりだし、
あぶり出されてはまたもぐるという繰り返しをして遊んでいました。

さすがに触る勇気はありませんでしたが。
ゴミの日にでも出そうと思ったのですがすっかり忘れてました。
なので、いまもフルイの中で眠っているはずです。


鉢植えはもう少し立ってから種まきする予定です。
ちなみにプランター版は種まきから2週間でこんなになりました。
ニンジン発芽

1つだけジャイアンみたいにでかいのがあるのが気になりますが、
今のところ順調です。
間引くにはまだ早そうですね。


花ブログはコチラでチェック!
by いつもありがとうございます☆

この記事に対するコメント
この幼虫は
多分コガネムシの幼虫です。
根っこを食べちゃうので、害虫扱いされてます。
ウチは以前、1つのプランターから100匹以上出てきたことがあります。
それはそれはもう。。
ここからは、想像にお任せします(笑
【2005/09/24 03:38】 by なおみ #- [ 編集]


そのまま種まきしなくて良かったですね。
しかし、そのジャイアンみたいな芽?はミニニンジンではないっぽいですよ。(笑)
草ではないみたいだし、これこそ天狗のしわざかもしれませんね。
【2005/09/24 09:46】 by ピンキー #z1uogJ6Q [ 編集]

Re:なおみさん
害虫なんですね。
100匹ってすごいですね。
以前コガネムシが他のプランターに産み付けてるっぽいシーンを見かけたのですが、
いろんなとこに産んでたんですね。。。
【2005/09/24 10:24】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:ピンキーさん
やっぱりニンジンじゃありませんか。
様子見て引っこ抜く事にします。
最近天狗大忙しだ。。。
【2005/09/24 10:35】 by gardener #vyg3to7I [ 編集]


ふるいって大切な作業だね。
だって、そのおかげで虫を発見できたんだもんね。
アリやら、幼虫やら忙しそうだけど、大変だと思うんだけど、記事を読んでると笑っちゃうんだよね(ごめんなさい)
ホント面白い!

ターラコ ターラコ ターップリ ターラコ が頭を離れないよ~(><。)
【2005/09/24 15:45】 by ひぃ~ #- [ 編集]


こんにちは。
これ、うちの土にもいます(ーー;)
以前、ゴミ袋に入れて密封して窒息を狙いましたが、袋を噛み切って外に出るのでダメでした。
虫、嫌ですよね。。。
【2005/09/24 15:55】 by ミニチュア #- [ 編集]

Re:ひぃ~さん
笑っていただけると救われます。。。
もう秋なのに、なんで虫が活発になるんだか。

そのコメントを見てから、
自分も今あのメロディーが流れています。
【2005/09/24 18:48】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:ミニチュア
噛み切るんですね。
最初ゴミ箱に入れておこうかと思ったんですけど、
部屋の中でうねうねされると非常に嫌なので、フルイの中に残してあります。
月曜までの辛抱です。

忘れなきゃ。。。
【2005/09/24 18:50】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/95-f72121df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ