Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミントを収獲
収獲ミント

枯れかけていたミントを収獲しました。
枯れかけていた部分を避けたのであんまり収獲できませんでした。。。

こんなことなら。。。

って大体後悔ばっかです。

収獲したらもったいないから結局今までとっておいた結果がこうなのです。

とりあえず匂いをかいで見ましたが、ガムとは違う感じでしたね。
味もちょっと違ったような気がします。

ところで、
冬はこせるんだろうか?

と思って種袋を確認してみると、

寒さには強く日当たりのよい場所なら鉢ごと土に埋めておけば楽に越冬します。

土に埋める!?

どういう意味だ?

いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリックしておくれ。(´Д`;)
この記事に対するコメント

鉢ごと土に埋めると、鉢の中の土が凍ることがなく根をいためずにすむ効果があります。

が! 私は面倒なので屋外に放置してます。
ちなみにミントは越冬できますが、春になればまた芽生えます。
【2006/12/15 17:45】 by よたっち #1Nt04ABk [ 編集]


こんばんは。
寒いところで越冬させるには、よたっちさんがおっしゃるように、鉢の温度を下げずにすみますから、いいんでしょう。
ミントは放置していても根が生きていますから、完全復活するでしょう。
【2006/12/15 17:54】 by ミントのみん #Q6oIeteQ [ 編集]


初めまして!
とても勉強になるサイトで興味深いです!!
もしよければ相互リンクさせてください。
私のサイトではリンクを貼らせていただいてます。
よろしくお願いします!!
【2006/12/15 23:27】 by sabu #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。夢子と申します。

ミントはホントに強いですよ。
庭に直接植えておくと他のハーブたちの場所を占領してしまいます。
枯れたと思っても春になると芽吹きます。

種類がたくさんあるのでガムのにおいと違うものも多いのです。
フレッシュだけでなく、乾燥させてお茶にして楽しむこともできますよ。
また遊びにきますね。
どうぞよろしく。
【2006/12/16 16:10】 by 夢子 #BG9ugv.M [ 編集]

Re:よたっちさん
面倒なので派なのできっとそのままですね。
鉢ごと土にといってもそんな深い場所。。。
バケツしかないです。
生命力強そうなのでそんな心配しなくてもいいんですね。
【2006/12/16 22:35】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:ミントのみんさん
ミントのみんさんが言うくらいなのできっとそうなんでしょうね。
安心しました。
復活したらしっかり収獲してあげないと。
【2006/12/16 22:37】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:sabuさん
あんまり育てるヒントにはなってないような気もしますが。。。
そういっていただけると嬉しいです。
リンクはBlogPelpleに登録していただけると、新着が上に来て便利なんですよね。
個人的に。
【2006/12/16 22:40】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:夢子さん
乾燥はやってみたいんですが、なかなか敷居が高くて。。。
まぁ、本人のやる気の問題でしょうが。
育てなきゃわかんないことってありますよね。
ミントの香りとか
【2006/12/16 22:44】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


いえいえ。
実際の記録を参考に見せていただくだけで大変勉強になりますよ!
それから
早速のリンクの対応ありがとうございます!
Blog pelpleというのがあるのですね。
内容を詳しく見て早速取り入れたいと思います。
登録したらまたご連絡しますので、その時は面倒ですが変更をよろしくお願いしますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
【2006/12/17 01:20】 by sabu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/742-e9b0571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。