Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

くしくもお好み焼き
お好み焼き@オクラ

くしくも去年の今日、お好み焼きの記事を上げています。

う~ん。
なんて運命的。
しかも、書いた時間まで。
図らずも。

先日、収獲したオクラをどう使おうか、
悩んだ挙句、堅くなってしまったので焼き物ということで、
お好み焼きに。

作り方は書くまでもありませんね。
ちなみに、今年のと違うのは、カニカマじゃなくて魚肉ソーセージ。
紫蘇ジュースの作り方の巻を読んで頂いた方なら簡単に想像つくと思いますが、
非常にアバウトなA型なのです。

なので、ダイナミックな目分量のおかげで、
山芋無しでは、モンじゃ焼きのようになってしまう為、
山芋無しでは作れません。

ちなみに、
ソースはたこ焼き用です。
別にたこ焼きを我が家で作るという習慣はありません。




や...

安かったので。 (´Д`)
お好みソースと比べて、10円くらい。

Σ(゚Д゚) たった10円!

ただ、違いが全く分からない男なので、
お好みテイストでむしゃむしゃ食べましたとさ。

いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリックしておくれ。(´Д`;)

この記事に対するコメント

こんばんは。

「焼き物ということでお好み焼き」(爆)
すごいですね。我が家も妻が大阪人なのでよくお好み焼きは家でやるのですが、オクラとは知りませんでした。
今度試してみようと思います。「違いが全く分からない男」というフレーズが若干気になりますが。。
【2006/09/11 23:50】 by nosio #- [ 編集]

この手があったのか!
おはようございます。
お好み焼きにトッピングするのも、おいしそうですね。
気がつきませんでした。
今度試してみたいです。
山芋を入れるのがポイントでしょうかφ(^∇^ ) メモナノラ
【2006/09/12 06:53】 by ケロ@ハーブで健康! #HIM3rOnM [ 編集]


うんと??? オクラをすりおろして入れたってことかしら???
大きくなったオクラは、山芋みたく・・すりおろすといいんだとか・・・。
そういう話を聞いたことがあります♪
いつか試してみたい~オクラ入りお好み!!!
【2006/09/12 20:59】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:nosioさん
堅くなったのでとりあえずやけばいいかと。
ソースの味が強くてけっきょくオクラのことは忘れてしまいますが。
【2006/09/12 23:32】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:ケロさん
小麦粉だけじゃなぜかもんじゃやきみたいにペタペタになってしまうのです。
分量がよく分からず、山芋でつないでるという作戦なのです。
お好み焼きは結局何いれてもきっと大丈夫ですよね?
【2006/09/12 23:34】 by gardener #9YNhRBaM [ 編集]

Re:cocoさん
摩り下ろしたのは山芋です。
オクラはぶつ切り。
是非!
【2006/09/12 23:36】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/626-16063af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
