Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

不審者
不審者

夏は1日2回の水遣りがいいということで、
家に帰ってすぐに水遣りをしていたのですが、
ししとうに灰色の不振者を発見しました。


誰ですか!? 

あなたは!!!
 (゚Д゚;)


虫には決して触りたくないのですが、
このまま放置しておくわけには行かず、と文句をいいつつも、
ガムテープで捕獲。

捕獲

最近デジカメ買いなおしたので新しいのにもかかわらず、
これ以上接写ができないので、
これがなんの虫なのか分かりませんが、アブラムシの3倍くらいの大きさの野郎です。

なんとなく、形は鈴虫に似てるような気もしなくもないです。

益虫だったらどうしよう。

いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリックしておくれ。(´Д`;)

この記事に対するコメント

うちは、白ナスに列をなしています。
答えは「カメムシ」種類は不明だけど、うちと全くおなじですね。
触ろうとすると、横方向に逃げたり、茎をたどって下りたりあがったり。
挙句の果てには、茎から出ている葉の付け根の隙間にはいって容易に取れる場所から移動します。
ちょくちょくj観察して、虫は捕殺ですね。益虫なら、大概ウロウロしつづけています。
害虫は、葉を食べるとか、液をすするとかで、じっとしていることがおおいです。

うちは、コガネムシ幼虫被害が大きいです。梅雨時は、ナメクジ被害がすごかったです。
いまは、屋上の太陽熱が強烈です。すでに、日本じゃありません。
【2006/08/09 12:23】 by しゃあ #- [ 編集]

害虫と益虫
区別つかないですよね。
いろいろ害虫の情報調べているんですが
一致する虫を見ないです(;´д`)

むしろ虫は見たくなったり(汗
【2006/08/09 20:00】 by テラ #- [ 編集]


gardenerさん、こんばんわ。
これは、触覚といい、足といい、害虫っぽいですね。
殆どの場合、良い影響ないと思いますので、ガムテープ処理は正解だったんじゃないでしょうか。 
目に付くと、ぜったい取り除きたくなります。
早めに気が付いてよかった!
【2006/08/09 22:05】 by Bingo #cAsM5t7w [ 編集]

Re:しゃあさん
カメムシですか。
こんな小さい画像でよく。
益虫と害虫の違いの件、勉強になります。
【2006/08/09 22:12】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:テラさん
ボクはテラさんほど研究熱心じゃないので、
もう気持ち悪い→捕殺せねば
と電子回路が働いてしまいます。
気持ち悪いですもんね。
【2006/08/09 22:15】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:bingoさん
基本的に触りたくないのでガムテで捕まえています。
アブラムシなんかも。
一網打尽ですから。
早めに気づいてよかったです。
【2006/08/09 22:17】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


やはり、カメムシでしょうね。ホオズキカメムシってヤツじゃないですか?
被害は、あまり目立たないそうですが、幼虫が茎に群がって吸汁するそうです。
見つけ次第捕殺するしかないです。
【2006/08/10 12:43】 by rarupapa #1jhbtX.k [ 編集]

Re:rarupapaさん
ということは行動自体は正解だった
ということですね。
よかった。
いつのまにウチのベランダに。
【2006/08/10 22:58】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


これ、カメムシなんですね。知らなかった~。
ウチにもいるのかな・・・見たことないんですけど。
ひとつまた勉強になりました。

【2006/08/11 16:29】 by めぐ #MNuQYD7c [ 編集]

Re:めぐさん
僕も知りませんでした。
また1つ賢くなってしまいました。
【2006/08/12 21:13】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/569-c9e42b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
