Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

殿!!!
まさかあの方が向こうからきていただけるなんて♪




てんとう虫



キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


と...殿 (´Д`;)
ご無事で。


バックショットでお分かりでしょうか?
あの方です。
そう、てんとう虫様です。

朝の水遣りの時におかひじきにくっついていたのを
発見しました。

今までは、犯罪すれすれの連れ去り事件ばっかりだったのに。
まさか向こうから来てくれるとは。

真冬になぜか室内で発見した事もありましたが、
その時はあんまり役立たずでした。

せっかく来てくれたはいいけれど、
もう既に行方知れず。

いったいドコに行ったのやら。。。

いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリック PLEASE。(´Д`;)

この記事に対するコメント

いいなはぁ・・・
うちは毎日1匹、悪テントウを見かけては撃退してます。
その辺歩いているとよくみかけるんだけどなぁ・・・
【2006/07/14 00:50】 by かみゅ #- [ 編集]


おかひじきにテントウムシってことはアブラムシ付いてるんですか!?
テントウムシさんの効果は絶大ですよね。
うちは不織布をかけて虫かご状態にするとアブラムシがスッキリといなくなりました。
成虫はすぐに家出してしまうのが残念ですね。ごはん、いっぱいあるのに。
【2006/07/14 01:22】 by miyu #LMs.iqQA [ 編集]

殿って素敵ですよね
私の庭にも殿がたまに来ていますが、見かけると、おおおおお 殿!とまさしく呼びたくなりますよねw
アブラムシのいる場所に移動していただくんですが、すぐにとんでいってしまうんですよねぇ。残念。
【2006/07/14 02:16】 by MICO #yjAvvF4. [ 編集]


こんにちは!
はじめまして。

うち、アブラムシの城のようなベランダになってるので
是非是非てんとうむし殿にお越し頂きたいと願ってるんですけど
辺りを見渡しても最近野良てんとう虫を見かけなくなりました。
てんとう虫殿はオカヒジキがお好きなんでしょうか?
だったら家でもおびき寄せる為に育ててみようかな?

楽しいブログですね。
一度に読みきれなかったので
またゆっくりお邪魔させていただきます!
【2006/07/14 09:14】 by kumaneko #- [ 編集]

Re:かみゅさん
悪者がきてるんですね。
よりによって。
いい方がきてくれるといいですね。
【2006/07/15 11:09】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:miyuさん
成虫はすぐ消えてしまいますね。
あれから全然みなくなったし。。。
不織布はちょっとめんどくさそうですね。。。
少なくとも夏の間はアブラムシはいないので、秋まで棚上げです。
【2006/07/15 11:11】 by gardener #k/ZY8Eyg [ 編集]

MICOさん
できればししとうあたりにいついて欲しかったのですが、
触る気にはなれずおかひじきにくっついてるのを眺めていただけでした。
最近、アブラムシはめっきりみなくなったのに、何で今ごろ?
って感じです。
【2006/07/15 11:14】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:kumanekoさん
偶然、おかひじきについていたんだと思いますよ。
路上でも以前、雑草にくっついていたのを見かけて連れ去りましたし。
特に、おびき寄せるパワーはないかと。
残念ながら、彼はどこかに行ってしまいました。。。
【2006/07/15 11:16】 by gardener #k/ZY8Eyg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/518-5fdaf4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんとう虫のお子様

先日、せっせと働いてくれていたてんとう虫太郎はどこかへ去ってしまいました。退職したんですね。僕も来月惜しみながらも退職しますけど・・それはそうと、そのてんとう虫太郎のお子様方が、これまた相当の ツキノワグマの道中記【2006/07/17 23:28】
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
