Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配なタイム
タイム

1ヶ月ちょいまえに花が咲いたタイムです。

以前にもまして斜めってきました。
なんか間違った方向に伸びてきています。
きっと1日中日当たりのいい場所なんかに置いていると
ビシッとまっすぐ伸びてるんでしょうね。

ウチじゃそれは難しいので育ってくれてるだけでもよしとせねば。

1つ心配な事が。
根元が茶色に変色しつつあるのです。。。 (´Д`;)
先っちょもかつての青々さが失われつつある。

ちょっと気を抜いたら。。。

なんか最近災難続きの輪が菜園です。

肥料でもやるか。
久々に。

もしかしたら土が乾きやすいのかも。


いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリックありがとうごぜぇます。(´Д`;)

この記事に対するコメント

まだ育ってるだけいいじゃないですか。
うちなんて3月に種蒔いて発芽せず、お気に入りだったゴールデンレモンタイムは
先日お亡くなりになりましたよ。オレガノと一緒に(-_-;)
ま、水遣ってなかったから当たり前かぁ。うちの失敗率もかなりのモノですよ(^^ゞ
東向きのベランダでもちゃんと育ってる方もいるので私のやる気の問題みたいです。
【2006/07/03 23:15】 by miyu #LMs.iqQA [ 編集]


うちのゴールデンタイムも同じ状態になりました。そして・・・チーン
なんか、寝腐れがおきていたみたいです。抜いてみたら根が茶色かったです。
危険になる前に、茎の青い部分を土に埋めて、「とり木」をすると多分復活します。
うちのゴールデンは現在これで少しずつ復活してます。
それに、タイムは根元が木質化してくるようなので、そんな時期なのかもしれませんね。
まだフサフサしていてもったいないので、何とか復活できるといいですね(^^)がんばれー!
【2006/07/03 23:59】 by かみゅ #- [ 編集]

はじめまして
TBPからきました。ふさふさと茂っていい感じですね。
うちはコモンタイムですが、お花の終わったこの時期はやっぱり、下葉が枯れたり色が褪せたり虫がついたりしてショボ気になります。
なので毎年梅雨時に、葉っぱが汚くなったり伸びすぎたなあと思ったら、思いきって半分くらい切り戻しています。そうすると新しく伸びた分はまた青々とキレイになります。
タイムやローズマリーは肥料もお水も控えめに、びしばしスパルタ式の方がよく育つようですよ。
こちらのタイムちゃんはほふく性ではないのですか? うちのはほぼ一日中、日の当たる場所に置いてますが、好き勝手にぐるぐる巻いてて、まっすぐになんて伸びないです。
【2006/07/04 00:37】 by verander #q9pV0I8E [ 編集]

Re:miyuさん
自分も気を抜いてると水やり忘れるんですよね。
最近は。
余裕ぶっこいてるせいでしょうか。
オレガノはウチも。。。
【2006/07/05 06:24】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:かみゅさん
「取り木」...
聞いたことあるんですがメンドクサソウダナ。。。

なんていってる場合じゃないですね。
【2006/07/05 06:25】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/505-ce2c85fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。