Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶不調
オクラの苗

オクラです。
依然としてぜっ不調です。

これは後から種蒔いたプランターで
最初に種まきしたやつはまったく音沙汰なしです。

う~ん。
不調だ。

種が悪いのか、土が悪いのか。

ただ、水のやりすぎのような気もします。
土の調子がどうも悪いので。

去年は7月からでもだいぶ収穫できたのでタイムリミットは
まだまだあるのでもうしばらく様子見てみましょう。

この間みたく
掘り返したら発芽してた種が出てきたということもありそうですし。

ただ、そんなに首は長くないんだよなぁ。。。


この記事に対するコメント

一瞬朝顔かと思いましたが、オクラなんですね~。
実はオクラの芽というものを初めてみたBF4でございます。
【2006/05/31 12:43】 by BF4 #- [ 編集]


私もおくらの双葉、初めてみました。
どうしてなんでしょうねー。やはり気候の不順のせいでしょうか?
水遣りはやりすぎてもダメだしねえ。もしかしてその種が悪いなんてことは?
買った種でも発芽率悪いこともあるので・・・。
【2006/05/31 21:26】 by ann #ho6BrkCQ [ 編集]


うちは3回ほど播き直してやっと元気なのが芽を出しました。
やっぱり暖かくなってからでないと芽がでませんね。早播きしたのは
土の中で腐ってました。案外播きなおしたほうが、さらっと元気な芽が出てくれるかもしれませんよ。
【2006/05/31 23:10】 by ふぁーましすと #- [ 編集]

Re:BF4さん
育ててみないと芽はなかなか見る機会なんてないですもんね。
このコメント見て朝顔やろうと思ってたことを思い出しました。
【2006/06/01 12:44】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


うちのオクラ、発芽までは順調でしたが、芽が出てからはかなりスローに成長してます!
一旦水をやると、ずっと湿ったままなんですよね~。
それがいけないのでしょうか・・・。気難しいオクラです。
でも1つから45本位のオクラが収穫できるらしいので、それを夢見て頑張ります♪
【2006/06/03 00:26】 by リリィ #- [ 編集]

追伸
「オ ラ ??(゚д゚)」 と数秒・・・
記事を読んで、判明しました(笑)
【2006/06/03 00:28】 by リリィ #- [ 編集]

Re:annさん
原因不明です。
やっぱり新しい種を買ったほうがいいのかも。
これは去年収獲したタネでちゃんと管理してなかったので。。。
【2006/06/03 11:43】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:ふぁーましすとさん
もう十分暖かいと思っていたのですが、天気も悪かったですしね。
そういえば去年は7月に始めたし、まだチャンスはありますよね。
しばし様子見です。
【2006/06/03 11:52】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:リリィさん
今年は非情に苦戦しています。。。
オラ。。。
確かにw
おっス、オラ、悟空!
を思い出しました。
【2006/06/03 11:55】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


私も、悟空かと思いましたよ(笑)
【2006/06/03 23:50】 by リリィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/458-07b31962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。