Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの画像

ドラゴンフルーツです。
正確には、「ミニ」ドラゴンフルーツです。

その名前のインパクトに一発でやられてしまいました。
(´д`*)アハァ

以前、どこかのブログで見かけたあと、
サカタのタネカタログで発見してかなり興味深く熱い視線を送っていたのですが、
昨日、シシトウの種を探しにサカタのタネに行って発見し、
面白物好きとしては外す事は出来ず、迷わず購入しました。

値段は1200円くらい。
ちょい高だ。
でも、即買い。

南国特産で、日本だと沖縄辺りで栽培されてるサボテンの仲間らしいです。

ドラゴンフルーツ自体は数メートルの高さになるらしいのですが、
これは40cm程度まで。
よくぞこんなのを作ってくれました。

以下、自分用のメモ

☆特徴
【草丈】大きくなっても30~40cm
【開花期】5月~8月頃
【結実】7月~11月頃にかけて

☆育て方
【植付け管理】
 日当たりのよい場所で管理。
 植え替えの場合は排水性のよい土を使用すること。

【夏の管理】
 直射日光を避け、明るい室内、屋外どちらでもOK

【冬の管理】
 窓越しなどの明るい室内で、水遣りを控えめにして乾燥気味の状態で管理する。
 最低温度5℃以上必要

【肥料】
 春先に市販の緩効性肥料を与える。

【水遣り】
 感想に強い植物。鉢土が乾いてから水を与える。


ちなみにどんな味かというと、
キウイフルーツから酸味を抜いたような味らしいです。

当然、今まで見たことない果物なので検索したページにそう書いてあったのを
信じる他ありません。

酸味のないキウイ。
なかなか自分好みです。
腐りかけ?
というか柔らかくなったキウイとてもすきなのです。
酸味がなくなって甘くなった。

果たしてこれは今年の夏か秋には収獲可能なのでしょうか?

花・ガーデニング情報へ

この記事に対するコメント

これが一体どんなふうに成長するのか、すっごく楽しみですねー(^^)
どーなってこの形になったのか、とても不思議~。
【2006/05/15 22:07】 by える #- [ 編集]

Re:えるさん
そうですよね。
これ不要品じゃねぇの?
といろいろ他のも見てたのですが、こんな形みたいです。
どこからどう何が生えてくるのか。
【2006/05/16 00:24】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


はじめまして。
つい先日ちかくであったフードフェスタで初めて食べました。
冷凍で、しかも天気が悪く半溶けのシャーベット状でした・・・。
どちらかというとちょっと青臭さの残った甘くないアケビのように感じましたよ。
冷凍品だったからかもしれません。ほんとうは甘いんでしょうか・・・><
青臭さはスイカのようなフルーツ的な感じで、まずくはなかったんですけどね。
新鮮なものを期待せずに食べれば、けっこういけるかなと思いました。
ミニってどんな実がなるんでしょう。気になります・・・。
【2006/05/18 01:20】 by JHON #z8Ev11P6 [ 編集]

Re:JHONさん
こればっかりは食べてみないと分かりませんね。
どこかでメロンみたいな味と書いていたのを見ましたし。
感じ方はひとそれぞれなんでしょう。
これはもう収獲できるよう頑張らなければ
【2006/05/18 22:31】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/431-e3f65898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。