Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

チャービル発芽
チャービルの芽

連休中に種まきしたチャービルが発芽しました。
気を抜いてたら雑草が生えかねないので念のため過去の記事で確認。

きっと間違いないでしょう。
去年買った種で、その辺に置いてる割にはちゃんと発芽してくれました。

チャービルはともかく、
いまだ眠れる獅子のオクラは保管方法に問題があるのでしょうか。。。

ハーブはレモンバーム以外は去年の秋から始めたものばかりなので、
実は花というものをまだ見ていないのです。

とはいえ、今や花より団子なのですが。
ちょっと意味が違うか。

ともかく、この半年で
ベランダの彩りよりも収獲が優先となってしまいました。
少しくらいは花用に残しておくのもいいかも。

チャービルもそうですが、
結局花が咲く前に終わってしまったレモンバームも今年は恐らく花まで行ってくれると
思います。

それ以前に、
去年はろくに収獲できぬまま終わってしまいました。

去年食べた感想は...

あまり印象に残っていません

というくらいわずかな収獲だったのです。
けっこうワサワサ生えてたのに。。。

ちなみに、チャービルは別名、
美食家のパセリというらしいのです。

収獲までに海原雄山に弟子入りせねば。


花・ガーデニング情報へ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/430-6af5def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
