Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

すいかの種
すいかの種です。

スイカの種

まんまですね。
何故かもっと違うのを想像していましたが、そのまんまでした。
そりゃそうか。

ちなみに、2日前に種まきをしたすいかは、当然、まだ発芽していません。

メロンかすいかどっちにしようか迷った挙句すいかの種を購入したのですが、
(すいかの方がなんとなく易しそうな気がしたから)
実はすいかもメロンもそんなに好きって言うわけじゃありません。

食べるのが面倒だから。
なんとなく種が面倒なのです。
なので、メロンはともかくすいかなんて何年も食べていません。

なんで、育てようかと思ったかというと、
なんとなく面白そうだったから。

動機は不純です。

ただ、やっぱし難しそうですね。
ウチのような条件の悪いベランダじゃ。

種袋の裏面には、

1.5m間隔に2、3粒づつ蒔き付ける

と書いてありましたが、当然プランターにそんなスペースが無いのと、
多分全部発芽はしないだろうという保険の意味をこめて
5、6粒まいたはずです。

今までも必ずしも種袋の指示どおりしたわけじゃなくても
ちゃんと収獲できたのでそんなに神経質になっていませんが。

現在朝の11時。
もう既に日が射していません。
ていうか、今横浜は曇っているのですが。

大丈夫だろうか。
他のブログでモリモリ蔓が伸びてるを見て、
また別の不安もよぎっていますが、まずは発芽ですね。

昨日スーパーで小玉すいかが780円で売られているのを見て
闘志がみなぎってきました。

2コくらい取れれば1500円じゃん!!!

と相変わらず動機は不純です。

できればいいんですけどねぇ。
トマトも発芽したんだし大丈夫かと高をくくっています。


花・ガーデニングblogへ

この記事に対するコメント

1.5センチかと思ったら、メートルなんですね(笑)
発芽してくれるといいですねー(^^)2個で1500円という発想、好きです。
私もみなさんの真似して、万能ネギの根元を植えてみました。
カンタンに育って虫もつかないし、成長が早くてお得な感じがします(^^)
【2006/05/06 12:07】 by える #- [ 編集]

Re:えるさん
そうです。
メートルなのです。。。
自分も他でそれをやってるのを見て万能ネギ買ったんですよね。
そろそろやんないと。
【2006/05/06 12:40】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


どの種にも、播種の間隔がでてますが、畑でもない限り、あれって無理ですよね(^^;
鉢植えメインの私には非現実的な数字です。
今日も園芸ショップでスイカの種とにらめっこしてきました(結局買えず)。
【2006/05/06 17:51】 by かみゅ #- [ 編集]

Re:かみゅさん
そうですよね。
そこがプランター栽培の悲しいところ。
近所に畑でもあればいいのですが。。。
【2006/05/06 23:32】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/410-4253ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
