Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

紫蘇の芽
赤紫蘇の芽

赤紫蘇の芽です。


たぶん。 (´Д`;)


たぶんというのは、
これだけは名札をつけていないので、
この間種まきしたのから消去法で導き出しました。

しばらく画像をアップできず、
あんましやる気が起きていなく注視してなかったので種まきしてから
どれくらいで発芽したかは正確には分かりません。

先週の頭くらいには発芽してたような気がします。
なので、発芽まで3週間くらいといったトコでしょうか。

紫蘇っていうとギザっててとんがっててビッとしてるイメージですが、
赤ん坊の頃はこんな感じなんですね。

そのうち、盗んだバイクで走り出すんだろうなぁ。


こわー
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この記事に対するコメント

gardenerさん、はじめまして。
盗んだバイクで走り出すんですかー!大笑!!
写真につけられた文章の面白さに、思わずレス押してしまいました!
アブラムシをやっつけてダークサイドに落ちたり、トップのご挨拶からして女王の教室のパロディではないですか!
面白い人だなあ。そのセンス、好きですよ。ログを拝見してププッ!と吹き出してしまいました。今後も楽しみにしています。
【2006/05/01 13:53】 by ann #ho6BrkCQ [ 編集]

私ところのシソも…
私ところのシソも、ちょうどこんな状態です。青紫蘇ですが。
やっと、本葉が大きくなりかけです。
確かに、小さいときは、紫蘇には見えませんよね。
【2006/05/01 15:37】 by rarupapa #1jhbtX.k [ 編集]

Re:annさん
コメントありがとうございます。
かなりへヴィーに読んでくれたようで。
女王の教室のとこまで気づいてくれるとは。
鋭いです。
コメント入れたいのですが、どこにあるのかわからなかったです。
【2006/05/02 12:44】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:rarupapaさん
同じ具合ですか。
青いのもやりたいと思いつつ種かっていません。
というかスペースが。。。
おかひじきもまだまいていないし。
【2006/05/02 12:45】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


私も今年は「赤紫蘇ジュース」を作ってみたいので、種まきしようと思っています。
芽は緑色なんですね~!バジルの芽とそっくりです。
【2006/05/02 16:14】 by すぅ #ZvLgFeWg [ 編集]

Re:すぅさん
そういえば、緑色ですね。
もはや赤いことを忘れかけていました。。。
ウチもバジルを始めました。
お互いうまくいくといいですね!
【2006/05/04 10:36】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

はじめまして
はじめまして、家庭菜園初心者のcocoと申します。
よろしくお願いします。
うちも、「赤しそ」がやっと芽が出そうな雰囲気です。
去年は、撒いても出てきませんでしたが、今年はいけそうです。
青しそも、種は買ってあるんですが、まだ撒いてません・・。
スペースがないので、撒けずにいますが、撒こうか迷っています。
今後も、参考にさせていただきますね。
【2006/05/07 20:42】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:cocoさん
僕も2年目なので大して詳しくないです。
スペース問題はウチも同じです。
いろいろ手を広げたいんですけどねぇ。。。
【2006/05/07 23:41】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/401-d4caf54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
