Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転
チューリップ

11月の中ごろに植え付けたチューリップです。
今年は球根から挑戦してみましたが、なんとかここまできました。

芽が出るのだろうか???

と心配していた秋がなつかしや (´ー`)y─┛~~

といいたいトコですが、
10球のうち芽が出てるのは6つ。
4割はいまだ音沙汰無し。

ちなみに、右が先週までずっと日当たり抜群の暖かい室内に置いていたやつで、
左が午前中で日差しが途絶えてしまうベランダに置いておいたやつです。

逆じゃないのか?

と思うくらい立場が逆転してしまいました。
少なくとも先月までは右の方が生育がよかったです。

冬の間、寒さに当てたのがよかったのか。
チューリップは寒さに当てた方がいいといいますからね。

まるでありとキリギリスだ。
決して右の彼も冬の間サボっていたわけじゃないのですが。

ていうか、置いたの自分だし。 (´Д`*)

去年の今ごろはつか大根から家庭菜園デビューをしたので、
1年前は主に花を置いていました。
芽だしチューリップを狂ったように買っていました。
多分、20球くらい。

で、結果は半日陰のベランダのくせにちゃんと咲いたのですが、
画像で言うと右の方にかなり傾いて見苦しかったのを覚えています。

なので、今年は控えめに。

どうせ、このままだと斜めってしまうので、
花が咲いたら1日中日が当たる場所に置いてやろうかと思っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/368-9680bfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。