Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

気分は受験生
チューリップ

11月の中旬~12月初旬に植付けをしたチューリップです。
上の画像は多分12月初旬頃に植え付けたチューリップですが
先発の鉢を見てもこんな感じです。

何も変化ありません。
( ´Д`) <はぁー

年末までは屋外に出していたのですが、
鉢底から給水する不在期間の給水対策で屋内に入れてそのままです。
場所も日当たりがいい場所なので日照時間に問題は無いと思います。

ただ、水のやりすぎなのか表面がかなり湿っています。
鉢底から給水しても表面まで上がってくるモンなんですね。

ちょっと不安になってきたな。
大丈夫だろうか???

とはいえ成長カレンダーを見てみると発芽は2月。

栽培カレンダー
しかも植え付けたのが11月~12月なのでその分のタイムラグがあるので
しばらくびみょ~な期間が続くと思います。

合格発表を待つ受験生、内定通知を待つリクルーターのような気分です。

この記事に対するコメント

うちは9月末に植えたので、さらに心配です。
ほんと、地中がどうなってるのか掘りたい気分ですが、我慢ですよね。
チューリップはある程度寒さに当てないとないとダメみたいですよ。
なので外に置いた方がいいだろうけど、そうすると日あたりが厳しくなるのかな?
【2006/01/17 11:37】 by ピンキー #z1uogJ6Q [ 編集]

Re:ピンキーさん
そうなんですよね。
もう少し経てば日照時間も長くなってくれると思いますが。
キッチンはとくに暖房していないので、夜間早朝は基本的に寒いので大丈夫だろうと勝手に納得しています。
去年も芽だし球根で実績がありますし。
【2006/01/20 13:43】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/287-9ef9abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
