Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト

不在期間の顛末
                      .__
                      | .祝. |
                      |-新-|
                      | .年. |
                  (´ー`)ノ ̄ ̄
                  ( ヽ)         |\
        一二三  ┌── > ────┘ \
       一二三   |新年明けまして      \
       一二三   | 御目出度う御座います/
        一二三  └───────┐ /
                                |/



明けましておめでとうございます。
もう、年が明けて10日たっていますが。

予定の1日遅れで帰ってきました。

で、年末しきりに不安視していた不在期間の水遣り問題。

結果は、





渇水

こんな感じでした...


ていうか、分かりにくいですね。
これは100均などで売ってる、食器を洗った後に滴り落ちる水滴を受けるやつなのですが、
出発前に、とりあえず表面張力をいかんなく発揮するほどなみなみと
水を入れていたのですが、すっからかんになっていました。

ちょっと感動。
(;;゚Д゚)ムハァームハァー


他のヤツも植木鉢用の水受け皿は言わずもがな、
片っ端からすっからかんになっていましたが、
上の画像(右:オレガノ)を見ると分かるように植物は青々としていました。

むしろ安牌だと思っていたハイドロがちょいヤバでした。
あと、タイムもヤバ目か?
ていうか、タイムは家にいた時も微妙な感じでしたからこんなモンなんでしょう。

一方ベランダは、
唯一水が残っていたのは、例の鉢をバケツに入れたニンジン。
あれだけは、さすがに水は残っていました。
結局、どういう天気になったのか分かりませんが、菜の花もなんとか乗り切った模様です。
パンジーも土がすっからかんに乾いていたのですが、葉っぱはセーフっぽい。

春菊も同じく奇跡の生還。
これははっきし言って諦めていたのですが。

よかったよかった。
少しは駄目になってるのがあるだろうかと思っていたのですが、
予想以上に踏ん張ってくれました。

d(*´ω`*)b ダブルグッジョブ!

という事で、今年もよろしくメカドック。

この記事に対するコメント

あけまして おめでとうございます、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
なんて、遅すぎる挨拶だけど(笑)

留守中、受け皿の水が凍らなくて良かったね。
深夜~早朝にかけて氷が張る事もあるみたいだけど、昼間が暖かかったから大丈夫だったのかもね。
黒丸大根も大丈夫だったのかな(´・ω・`)
今年はシイタケ以外、何か新しい野菜を栽培する計画はあるの?
【2006/01/11 23:08】 by ひぃ~ #- [ 編集]

Re:ひぃ~さん
室内だからその心配が無かったのかもしれませんね。
黒丸はちょっと厳しそうですね。
まぁ、種まきの時点で時期ハズレなので覚悟はしていたのですが。
新しいのはカタログを見ながら現在検討中です。
【2006/01/12 00:18】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


植物たち無事で何より。
夏だったら厳しいですよね。冬でよかった。
という事で、今年もよろしくメカドック。 (笑)
【2006/01/12 09:49】 by ピンキー #z1uogJ6Q [ 編集]

Re:ピンキーさん
そうですね。
これが夏なら完全にアウトでしたからね。
よかった、よかった。
【2006/01/12 23:11】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


今年もよろしくメカドック(w
メカドック、調べちゃいました・・
植物よかったですね。
以外に長期間でも耐えられるもんなんですね。
【2006/01/13 18:48】 by ビッグベア #- [ 編集]

Re:ビッグベアさん
そうなんですよね。
意外とタフでした。
【2006/01/14 17:41】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/282-79c0e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
