Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

牛蒡の葉っぱ
先週の後半はブログサボりがちだったので撮影した画像があまっていたので、
1週間前後の比較対象などをやってみます。

ということで、ごぼうです。
ちなみに漢字だと、「牛蒡」と書くらしいです。

【1週間前】
牛蒡の苗



【1週間後】
牛蒡の苗


先週なんて水遣りちょいちょいサボっていては雨が降って安心していた体たらくだったのですが、、、
非常に順調です。

初めて野菜だったので心配していましたがそれには及びませんでした。
ただ、人参もそうですが、根菜は葉っぱはもりもりでも肝心の根っこが。。。

ということがあるので油断は禁物です。

勝って兜のなんとやら (`・ω・´)シャキーン

ま、まだ勝ってはいませんが |Д‘)・・・

ちなみに発芽率がすこぶる良かったので後発で始めた牛乳パック栽培も順調に発芽しています。
その後、続いていませんが、続けて種まきを。。。

と思って種袋ちぇっくしたところ種の播き時は5月下旬まで。
(ノ∀‘) アチャー

ま、秋まきが7月下旬~始まるので秋に期待しましょう。

そろそろ間引きの季節ですが、
間引いた葉っぱは食べられるのだろうかと思って
google先生に問い合わせたところ、葉ごぼうはいっぱい出てくるのですが
肝心のごぼうがでてこない。

と思ったら、wikiに、

ヨーロッパなどでは初夏に若葉をサラダとして食べることもある。

と書いてありました。

毒さえなければまぁいいか。


家庭菜園 ブログリンクへ m9( ゚Д゚) ドーン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/2230-444bf828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
