Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続中
トマト

トマト、今だ続いています。
ヨソじゃなんでもないのですが、ウチにおいては月面着陸なみに快挙なのです。

例年ならば1か月前にクモの巣みたいなのが張ってしまう
謎の病気にかかり終わってしまうのですが今年は継続中。

ちょうどこの近くにクーラーの室外機があるのですが、
今年はクーラーを使うことなく乗り切れたのでそれだと勝手に解釈しています。
とはいえ、冷夏でよかったのだろうか。。。
なんとなく、オクラやおかひじきの失敗を冷夏のせいにしておきたいところですが、
オクラはここんとこ負け続けだし、たいして影響なかったような気が。。。 (´Д`;)

なので、
今年のトマトが長続きしているのはクーラーのおかげという結論に至っています。
それ以外?
水遣りをちゃんとしてたと言いたいところですが、
トマトって原産がアンデスとかでそんなに水を必要としないと
昔どこかで読んだ記憶があるので、あんま関係なさそう。
去年だって、ヘロヘロになってたらさすがに水やってたし。

来年もノークーラーで長く続くとそのおかげなのかも。
クーラーに頼らないほうがいいし。

あとは今年はまじめに摘心してたのもあるのかも。
それ?
蜘蛛の巣との因果関係なさげだけど。

ともかく継続中のトマトなのですが、葉っぱを見ると終わりの兆しが。
収穫数もここんとこ減ってきてるし。
10月までもってくれると嬉しいのですが。。。


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/2054-389e12b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。