Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

新たな懸案
しし唐できてた

しし唐ができていました!


       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    good job!!

 
先週花が咲いているのを発見したものの、
ハラペーニョと違ってしし唐は時間がかかると過去の実績から

実ができるのはまだまだ先っす (´Д`;)

と完全に決め付けていたのでこれはうれしい誤算。
過去の実績、あてにならんなぁ。。。

と、
ここまではいいニュース。

でけたがな♪でけたがな♪

と近づいてみてある異変に気がつきました。

アブラムシ

アブラムシ。。。 orz

またか。。。
そんなに派手派手にやられていないものの、
まさかの敵襲来。

しし唐ができてた嬉しさが一気に吹き飛びました。

一瞬処分。。。


もよぎったのですが、ここまで来て処分はと躊躇。
しかし、アブラムシに汚染されたのをこのまま置いとくのも危険。

アブラ~共々処分すべしの急進派と
せっかくここまで来たのだからのアブラムシを地道に捕殺の穏健派の両派から、

総理!ご決断を! ( `・ω・´)

と、決断を迫られたのですが、
決断力無き総理はとりあえず、、、

結論を先送りに。。。 (´Д`;)

ちなみに、総理自身は絶対安定多数の、

なんかめんどくせぇ派なので、一番楽な方法を選択。

つまり、

プランターを移動した

だけ。 (´Д`;)

以前のハラペーニョと同じ作戦。
とりあえず他の野菜に伝播してはいかんということで、
室内に退避。

時が解決してくれるさ。 ( ゚Д゚)y─┛~~

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。

この記事に対するコメント

総理、おはようございます。
我が家には今年、アブラムシは着ませんでした。
うどん粉病と黒星病とハダニは着ました。
ナメクジもきました。

オルトランを撒いてたからアブラムシがこなかったのかと思ってたら
単に日当たりが悪かったからのようです。
日当たりのいいところにくるみたいですね。
けれど光物がきらいらしく
銀紙を引いとくだけで違うそうですよ。うわさですが。やったことはありません。
【2009/08/31 06:34】 by kaori #- [ 編集]

Re:kaoriさん
昔赤紫蘇とトマトを初めてやったときにそれやりました。
結果は確かに虫はつきませんでした。
が、何もやらなくてもその二つは虫つかなかったので実験としてはいい材料じゃなかったのかも。
すっかり忘れていました。
めんどくさがってここ最近は何もやってないですね。
反省。
【2009/09/01 21:58】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/2035-d661d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
