Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

アイスプラントの種
アイスプラントの種

アイスプラントの種です。
こんな感じで入っていました。
種袋の上からまさぐってた時にゴツゴツしてたので
これは別の容器が入ってるんだねと思っていましたが、その通りでした。

さすが420円。
高級感がたまらないぜ。 (*´д`*)ハァハァ

といいつつ、
これより60円高いはずのくろまるくんは裸でしたが。

どうせちょびっとだろ。。。

と思っていたので案外いっぱい入ってたという感想。

種袋の栽培方法には、
9月から10月半ばが秋まきとして推奨しています。
理由は気温が高いと発芽率悪いから。

今は余裕で夏。
種蒔きしたい衝動に駆られるものの、ここは我慢のハードボイルド。 (-ω-#)y-~~~~

我慢せねば

と衝動を抑え込む。

とはいえ、
冒頭で種袋開けてる時点で結果が余裕で推測できるとは思いますが、


我慢できませんでした。 (ノ´∀`*)テヘ
哀れハードボイルド。
というか、ハードボイルドでも何でもないのですが。

発芽率悪いと知りつつ種をまく。
アホや。。。
真性のアホや。

という非難の声を背に受けても、興味のほうが勝ってしまったのです。
これも、おもったよか種が入ってたから。
とりあえずということで、9粒を実験的に種まき。

コレで発芽したらめっけものだな。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント

アイスプラント!!!
私もこれ、きになっていたのですー

>、興味のほうが勝ってしまったのです。
↑うふふ。わかりますー。

種って高いんですねー。
成長楽しみにしてますー!!!
【2009/08/18 11:05】 by 三十路オンナ #- [ 編集]

http://kitaura.justblog.jp/blog/
写真は62粒写っているけど、これは9粒を蒔いた後かな?私の買った種は、去年は60粒、今年は増量で70粒とありました。サカタのタネは何粒入れているのか、ちょっと興味があります。
【2009/08/18 19:03】 by 赤飯 #7540i6sg [ 編集]

Re:三十路オンナさん
この種が欲しかったのです。
できあがりも高いので予想はしていましたが、まさかの400円おーばー。
元取れるかどうか。。。
【2009/08/18 23:00】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:赤飯さん
Σ(゚Д゚; )

か、数えたのですか。
これは9粒種蒔く前です。。。
計算が。。。
【2009/08/18 23:05】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

http://kitaura.justblog.jp/blog/
なるほど60粒入りと言うことかな(笑)。私も蒔いちゃおうかなぁ。いやいあや9月まで我慢。夏用の野菜が植え終わってないのですから(汗)。
【2009/08/19 19:34】 by 赤飯 #7540i6sg [ 編集]

Re:赤飯さん
種蒔きするとその勢いで種蒔いちゃったんですよね。
コレで発芽したらめっけものです。
まぁたくさん種あるので今回は実験ということで。
どうせ余るでしょうし。
できることならみんな種蒔きたいっす。(´Д`;)
【2009/08/19 23:13】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/2006-5264336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
