Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

移植後
ゴーヤ

10日くらい前に室内のゴーヤを半日陰のベランダに移植しました。
すべてを育てるほどのスペースはないので選りすぐりの2苗を移植した


のですが、、、


なんか元気なし。 (´Д`;)
今月頭の画像と比べると一目瞭然。

水遣りは時々サボりがちなものの破滅的なくらい忘れることはないのですが。。。
肥料もやったし。。。
うー、発芽に苦労したことはあるのですが、その後で苦労した覚えはないのです。
日当たり?

手前のやつもしょぼしょぼなのですが、
陰に隠れて見えていない奥のが画像撮影後、ご臨終に。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

2苗あればとりあえず100パー成長すると踏んでいたのに。
これから芽出しします。

今度はもう発芽したらそく移植がいいのナ。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント
日差し
やっぱゴーヤーには日が必要って事でしょうかね~。
風が駄目と言うのばかり気にしてて日の事気付きませんでしたわ。
おなくなりになるほど駄目とは超重要事項ぽいですね。
【2009/06/21 08:47】 by しを #B92wtH3o [ 編集]


選りすぐりの2苗がご臨終???
エーーー、ショック。
今度はうまくいくといいですね!
うちのきゅうりは花もさかないし、
観賞用ときめました(w)
【2009/06/21 22:58】 by 三十路オンナ #- [ 編集]


なんか、悲しいですね~~。
えりすぐりと言うところが特に・・・
私も植え付けるとすぐにだめになっちゃうこともよくあるので。。。
日光の関係、土との相性本当に難しいですね~~。
復活すること祈ってます。
【2009/06/22 22:41】 by 彩利 #DGRzt1hQ [ 編集]

Re:しをさん
一応今までは収穫までは到達したんですけどね。
今年はなんか不調です。
とりあえずやり直し中です。
【2009/06/23 10:06】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:三十路オンナさん
こんなことなら保険をかけてればよかったす。
きゅうりウチは、雌花がさかずでした。。。
雄花ばっか。。。
きっとそっち系。
【2009/06/23 10:09】 by gardener #CCszt65c [ 編集]

Re:彩利さん
ベランダが半日陰なのでこれはどうしようもないんですよね。
1個はかろうじて残ってるので、あれは運が悪かったと思って新しいのに期待します。
【2009/06/23 10:11】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1888-78ca01c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
