Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半日陰栽培の知恵っぽいもの
ハラペーニョ

種蒔きから3週間ちょい経過したハラペーニョです。
発芽から10日くらいでこうなりました。

徒長気味???

気味じゃなくて、完全なる徒長ですね。 (´Д`;)

前途多難だ。。。

と、不安に思って過去の記事を漁ってみると去年もやっぱり徒長していました。
ということは、これは仕様なのでしょう。
(無理があるけど)
ただ、2年前はそうでも、

なし!
Σ(゚д゚lll)ガーン

実はコレ、発芽が心配だったので今まで日当たりがいい室内に置いていました。
去年までは最初っから半日陰のベランダ。
去年は発芽率がダメダメだったので今年は保険をかけて室内で育てていたのですが、
案外外気に触れたほうが育つんだぜという前例がほかの野菜にもあったので
これもベランダに移動することに。
その前に、去年とは比較にならないくらいの発芽率の芽を間引く。

で、
過去2回の栽培と今回の今までの経過を見てふと思ったのが、
発芽は日当たりいい場所。
育てるのは半日陰とはいえ外気の触れる場所

っていうのがいいのかも。
発芽も最初から外よりかは日当たりいい室内のほうが早かったし。

まぁ、サンプル数が少ないので単なる思い付きかもしれませんが。。。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント

ハラペーニョっていわゆる唐辛子みたいになるんですかね~。
てことはこの先は唐辛子系?
これだけ見てると想像もつきませんですね。
【2009/06/04 14:41】 by しを #B92wtH3o [ 編集]

Re:しをさん
そうです。
ピーマンとかしし唐みたいな感じでなってきます。
ふくらみっぷりの違いですね。
【2009/06/04 23:59】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1872-269d9e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。