Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

改めてミントの育て方
ペパーミントの育て方

種まきしてからだいたい1週間。。。

何も変化なし。


1週間くらいで発芽するよなぁ

と思っていたので、予想外。
ミントは生命力あるし、多少種が古くても。。。

と依存していましたが、結果は。。。 (´Д`;)

というか、
毎日の霧吹きを完全にサボっていたのが悪かったかも。

と、


思いたい


案外、発芽まで10日から2週間くらいかかったりして

なんて思って過去の記事を漁ってみたものの、書いてない。
このブログ、使えねぇぞ。 (`・ε・´#))プンプン!!

しょうがないので、他の種をまいた反動を使ってミントも再種まき。
そいうえば、毎年春になるとかってに復活してくれるので種まきは久々なのです。

で、
改めて、ミントの育て方。
それ通り作ってはいませ。。。 ( ●´∀`)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!


種袋の裏面より愛をこめて

☆育て方
【まき時とまき方】
 春は4月上旬~6月がまきどき、9~10月の秋まきも出来ます。
 種子が非常に細かいので、箱か鉢で育苗します。
 用土にはピートモス、バーミキライト等を使い、たっぷり水やりして、
 うすめにバラまきします。
 土かけは不要ですが発芽まで乾燥しないように新聞紙などで
 覆っておきます。芽が出たら充分日に当てます。
 
【土と場所】
 鉢植えには腐葉土を3割くらいまぜた用土を使い、4~5cmに伸びた苗を
 植え付けます。冷涼な気候を好みますから夏は半日陰くらいの場所で育て、
 秋になたら大き目の5号鉢かプランター等に植え替えます。

【生育時期と温度】
 20℃~25℃が生育適温です。
 寒さには強く日当たりのよい場所なら鉢ごと土に埋めておけば楽に越冬します。
 
【収獲】
 春から夏の間はよく茂りますから必要な時に葉を摘み取ります。
 香りのよい株を残すように心がけます。


ミント、そんな好きではないのですが、
最初の頃はとりあえずウチのベランダの環境仕様のばかり買ってました。

キーワードは、半日陰。

が、
いまや、そんなの余裕で無視。
という訳で、ハーブはご無沙汰になってしまったのです。

半日陰のベランダ、足かせはありますが、
意外といけますぜ、

奥さん。


ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1641-1c094430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
