Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

ニームを使いたい衝動
買ってから未だ使うことのなかったニーム。

アブラ虫、憑かないに越したことはないのですが、

買ったからには使いたい (´Д`;)

と、珍しくアブラ虫、щ(゚д゚щ)カモーン な状態に。
矛盾はしていますが、 

Ex.
 甘いもの → 食べずにはいられない女子
 韓流スタァ来日 → 成田空港に出向かずにはいられないおばちゃん
 エマール → お洒落着をあえて汚す
 事故米を(σ´Д`)σゲッツ!! → 食用として流通せずにはいられない某企業
 手鏡 → 覗かずにはいられない某教授
 ミニにタコ orz....
 日本でW杯立候補 → なぜか共催
 テポ●ン → 日本上空に発射したい某国
 
 マリオカート → Wiiをネット接続・・・ 
    → フルボッコ → 足が遠のく (´Д`;) ソンナハズデワ・・・
 
 
などと、この世の中にはせずにいられないものが多数存在するのです。 (´Д`;)

という訳で、
奇跡的にこの秋は、アブラムシの到来を学研のおばちゃんを待ち焦がれる
ちびっこの如くわくわくしながら待っていました。

が、
いざ来てみると、

ニームを水で希釈する

振りかける

という全行程1分に満たない作業がおっくう。 (´Д`;)

というわけで、まさかの放置。

じゃあ、いけないのでついにニームを使ったのですが、
これそもそも忌避用らしく、ついてからでは遅いらしい。

Σ(゚д゚lll)ガーン

が、
それでも通常1000倍のところをついてからだと500倍にすればいいらしい。
まぁ、500倍というのは目分量なので、実際は80倍くらいだったかも。。。

なので、




まぁ、臭い (´Д`;)




とりあえず、しばらく様子を見てみます。
結果はまた後日。

ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント

そちらのニームは、オイルですか???
だとしたら、水で薄める時に、展着剤を入れた方がいいよ~。
水と油は、混ざらないからさ~。
展着剤を買うのが面倒なら、台所洗剤でもよしですぅ・・。
ちなみに、わたしのニームもオイルです・・。
【2008/09/17 16:54】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:cocoさん
見たらオイルでした。
さらによく読むとハーブを配合と。
ハーブ配合してあの臭いとは。
元は。。。
何も考えずにシャカシャカしていました。
洗剤、OKなんですね。
【2008/09/17 21:25】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1618-b9af7f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
