Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

親指サイズ
トマトの実

先週結実を確認したトマトの実がちょい大きくなりました。
たぶん。

トマトの苗は全部で4つ。
場所がないので1つのプランターで育てているのです。
なんで、ちょっと密かも。

の割には、他の苗にも実ができているのを発見!

よかよか。
今のところは順調なのです。
実ができたのも去年より2週間くらい早いし。

が、
去年もこの辺までは順調でした。
正確に言うと8月なかくらいまでは。

たぶん、真後ろに控えるクーラーの室外機様からの熱風が原因だと思うのですが、
結局ハダニにやられてしまったのです。
去年は特に我慢がたりずに速攻でクーラーに頼ってました。
扇風機の調子が悪かったので新しいの買えば頼る必要もなくなるかも。

という訳で勝負は夏です。

そう言えば、去年、霧吹きサボってたせいだ。。。

ハダニは・・・

4月中旬以降の乾いた状態が続く時期に発生が多くなり、
放置しておくとクモの巣が張った状態になるそうなのです。


と書いてたみたいですが、
トマトに霧吹きしちゃいかんだろうな。

最近は雨に当たっていますが、しばらくトマトに水やりした覚えなし。
あんまーいのができる予感。


ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
菜園ブログサイトはココですぞ。
この記事に対するコメント

おおお~!いいなぁ!
実がなって、色づくまでがまた時間がかかるんですよね・・。
うちもあまいトマト目指して、永田農法で再チャレンジ中です。やっと一段目の花が咲きそうです。
【2008/06/30 17:45】 by すぅ #- [ 編集]

Re:すぅさん
ウチの場合、甘いの目指してた。。。

というより、サボりの結果。。。

という噂が |∀・)・・・・・
【2008/07/01 01:27】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1500-27c50920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
