Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎ
無反応

2週間くらい前に種まきした苗ポットのオクラの種です。
プランターチームはここにきていい感じに発芽してるのですが
苗ポットが芳しくない。

さすがに待てず、
しょうがないので、ほじくってみたところ種を発見。

ダメじゃん。。。  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


そして、
ほじくってる最中に気がついたのですが、土がとっても水を含んでるのです。
重めぇ。
さらさらじゃなくてじょりじょり。

苗ポットのは下に水受け皿を置いてたのですが、たっぷり溜まってました。
そんな頻繁に水遣りした覚えなかったのですが雨なのかも。。。

で、
他の発芽しないのもチェックしたところ、
というか、発芽してたやつも含めて全体的に水分が多い。

これじゃ待ってもしょうがないっす。
ということで、待てども発芽しない、ししとう&ハラペーニョをやりなおし。

ししとうやりなおし

今はまだそんな頻繁に水遣りしなくていいかも。
そろそろ梅雨だしな。
水遣り、今まで通りだったような気がするんだけどなぁ。

というか、最近さぼってなかったのが逆に。。。
例年のサボりは絶妙だったのか!? Σ(゚Д゚)

ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
ガーデニング情報だぜ! m9( ゚Д゚) ドーン
この記事に対するコメント

とうがらし系は発芽までにかなり時間がかかりますよね。
うちでも先日、種ストックを整理していたら「島とうがらし」の種を見つけ、初心者向きの野菜じゃないよな~とおもいつつ、ジフィーに埋めております。

なるべく暖かいところに置いてあげるといいかもしれません。今度は芽がでてくれるといいですね!
【2008/06/08 18:38】 by すぅ #- [ 編集]

Re:すぅさん
相変わらず発芽せず。。。

です。
だんだん不安になってきました。。。
【2008/06/08 20:58】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1450-73ddd3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。