Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

1週間ぶり
1週間ぶりにウチでゆっくりしています。。。
ベッドで寝るの今週2度目だな。。。

ってもう1時半ですが。 
ってくらい忙しいので、

なので、殆ど放置プレイの枝豆がどうなったか!?
厳密に言うとバリバリに晴れてた翌日に水遣り&入浴の為に帰宅。
その日は朝から雨だったのですが。。。
室内育ちは関係ないか。


で、
1週間前は発芽したところなのですが、






枝豆

Σ(゚Д゚)




でか!



久々に孫に会ってでっかくなったと言ってたばぁちゃんの
気持ちがよく分かる。
ただコレは赤ちゃんから幼児時代をすっ飛ばした感はありますが。

ところで、
これは徒長してるのではと心配なので過去の記事
ほじってみると、似たような感じ。
去年はしっかり育ててたのに苦戦していましたが、
今年は放置プレイなのにしっかり育ってる。


早くも網につたわさないといけない状況にドキリ。
やばいな、忙しすぎていまだにさやえんどう片付けていないのに。
当分忙しいし。
ゴミ捨てられないし。


画像からも分かるようにコレ、室内です。
とりあえず、室内は卒業だな。


いつもありがとうございます☆菜園ブログサイトに参加しています。
クリックすればなんと管理人のやる気が120%に。(゚Д゚)
この記事に対するコメント

にゃはは~。やはり徒長じゃないでしょうか???
枝豆に網とは、びっくりぃ~。
っていううちも、枝豆は不調です・・。
【2007/05/19 03:22】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:cocoさん
徒長ですか?
枝豆って網に伝わせるんじゃなかったんでしたっけ?
去年はそうしましたが、実は別の育て方があるんですか?
【2007/05/20 08:48】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


去年だったかおととしだったか、1回しか作ったことないですが・・。
つるなしインゲンくらいの高さにしかならないわよ~。
ツルが伸びるわけでもないと思うので、網に絡まないんじゃないかしら?
枝豆の育て方で検索できなければ、大豆と同じだから・・。
そっちで検索してみてね~。
参考サイト
http://www2.ocn.ne.jp/~kokura/index/edamame/nikki.html
【2007/05/20 11:16】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:cocoさん
おっ!
ほんとだ!
実は去年育てていたのですが、何の違和感なく。。。
じゃあ、網はゴーヤの独占でもいいか。
【2007/05/26 00:43】 by gardener #KVBq2iN. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1082-0d1725fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
