Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

無関心
アスパラ

アスパラ、密かに収獲しています。
特に種からやってたわけじゃなくて、
殆ど収獲直前からやってたので全然えらくもなんともありません。

なんか、スタートと同時にゴールでつまらないなぁ。

と最近思っています。
やっぱし種からか

とは思うものの3年もかかると知ってさすがに
そんな待てないっす。

という訳で、情熱が薄れ掛けています。
この画像から数日後、依然として未収穫な為、
伸びすぎてるのか2個ほど。
つまり、この伸びてるのがそのまんま放置されているわけです。

あえて興味を惹いてるのは、店で売ってるのと比べると細いこと。
もうちょっと太って欲しい。

どうやればいいんだろうか。
やっぱり肥料か?

あと、切り口から復活すると思っていましたが、
それも今のところなし。

勘違いだったか。

ガーデニング情報だぜ! m9( ゚Д゚) ドーン
この記事に対するコメント
アスパラ農家でも…
タネからはやりませんよ。苗屋さんから苗を買ってきます。

細いのは多分、株が若いからだと思います。
のびすぎたヤツをそのままのばしておいてはどうでしょう?
全部切ってしまうと、植物のしてのアスパラが成長するための枝葉がなくなるので栽培農家は1株に1~2本残して株の充実を図ります。

聞きかじりなので家庭栽培にそのまま利用できるかは謎ですが…
【2007/04/19 21:28】 by northwindow #- [ 編集]

Re:northwindowさん
農家ですらそうなんですね。
種からやる人はよっぽど、たねまきが好きなんでしょうね。
というか気楽な家庭菜園だからかも。
最近急に忙しくなった為、図らずも放置が確定気味なのです。
【2007/04/20 01:40】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


ダンボールでやってるのね~。
面白いぃ~~~。
出始めの伸びってしまったのを残さず刈り取っちゃったわたし・・。
やっぱり、残して株の充実を図ればよかったのかな~。
だって、毎年伸び放題なんだもん・・。
そりゃ~そうさね・・。アスパラなんだもん・・。
【2007/04/20 19:19】 by coco #N0EiOm8k [ 編集]

Re:cocoさん
こういう商品なのです。
毎年しっかり伸びてくるなんて凄いっす。
ウチは来年の春どうなるかわからないっす。
やってみないと分かりませんが。
【2007/04/20 23:31】 by gardener #CCszt65c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

トラックバックは承認制になりましたのですぐには反映されません。
http://verandar.blog24.fc2.com/tb.php/1010-be7945c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
