Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

安西先生、ズッキーニを育てたいです
ズッキーニ栽培

|∀・)・・・・・

2週間前と比べると成長しているのですが、
2苗あったのが、1個お亡くなりに。 (´Д`;)

そして、
生き残ったもう一個も葉っぱの色があやしい感じに。

へたってしまってたので、

あー、無理か。

とあきらめたのですが、
ヘタりながらも大きくなっているので、

コレはこれで育ててみよう

と思ったのですが、どうも終わりに近づいているような気がします。
やはり半日陰では無理だったのか?
それとも別の要因なのか?

新しい挑戦は分厚い壁に跳ね返される寸前です。

ただ、


lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='







                             人,ノ
lllllllllllllllllll!      ,;; .;;''      ,:,:,:,:,:  illllllllノ 安
llllllllllllllllll!,,,,,   i  ;; i/ ;;;,,       ,,,,,,,  illlll丿 .西
lllllllllllllll'l!iil||||||||||lゞ  ((||||||||||||||||llllllliiiiii'''  ;illllllヽ 先
lllllllllllll'l! _,,,,,ニニ,, ヽ  ``..:::  ノ^==- ..,_   illllllllノ 生
llllllllllll'l!ク',...,(‐'..;)ヽ >  .::::: ク   (`'" `i¬、 'illllllヽ :
lllllllllll'l!' `'--‐`¬' ノ   ヾ、¬‐-ニ二二.フ'' ` 'illlllノ ! !
llllllllll'l!##;; ''   ノ      `           'illlllヽ,.-、,.-
lllllllll'i!     /                   'illlllllllllllllllll





llllllllllllllllllllllllllllll/  ̄ ̄ 'ヽllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil  し バ  liiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l  た ス  l;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;l  い ケ   l:;;:;;:;;:;;:;;:;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;i;:;:;:;:;:;:;:l  で が   l:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;::;::;::;::;::;:i;::;::;::;::;:l  す    .l::;::;::;::;::;::;
;.:;.:;.:;.:;.:;fi;.:;.:;.:;.:;l.  :    l.:;.:;.:;.:;.:;.:;
;..;..;..;.. i三i .;..;..;ゝ _____ ノ;..;..;..;..;..;..;
゙ `    ̄    ´ ' - ; : : : : : : : : : : ;
                  ´ ' - ; /
__r ;.__(:,_)___f''';.  pq;.   r ;.i''';_
‐‐illlllli‐r" ~ヽ.‐‐tf;;;;;;;;i. i, ,,i  i" 'f;;;;;;
 .lllllllli lt f  ;. i」i;;;;;i.riii:、il  l!,,,,i;;;;;;;
ニi,r i,i r ュ.-/ニニi;;;;;;rllllllllヾ  i,n,,!,ft
 ,i,i i,i,.i;:;:;:;:/    i;;ii/l/lllllllllヽ ,!i.iii.i `
      .i;:;:;/   `"(lllllllヽ- r‐'  `



という展開があるかもしれないので、
枯れるまでは処分せずに続けてみよう。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
冷静と情熱のあいだ
ズッキーニ栽培


|Д`)・・・

1週間たっても試験開始5分ですべてをあきらめた受験生のように


くたぁ

っとしてる姿に変わりはないです。
しかも日差しは画像の右方向だというのに。
何に対する反対運動でしょうか?


もう、無理っす。
そういえばキュウリも花が咲いたまでで力尽きたし。
似たような種類のズッキーニもハードル高かったんだろうな。

この誇り高きお野菜様は

日当たりいい場所に引っ越してから挑みなさい

と、宇宙からのメッセージをまるで浪人確定の受験生の姿でもって
知らしめてくれてるのでしょう。

ありがたい。
あー、ありがたや。

そう思うと、近くを飛んでる小ばえも天使ガブリエルに見えてくるから不思議なものです。


( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!


と、ここで断念することを決意したのですが、
1週間前の画像と比べると、なんと葉っぱが大きくなっているのです。
1週間前からやる気ないと思ってたのに。

およっ! 
意外といけんじゃん!

YES!!!!!!! (*^ー゚)b

と、喜んだ

ものの、

絶対いい方向に向かうとは思えない。
真綿で首を絞めるとはこのことか。 (´Д`;)

まぁ、しばらく放置。
どうせ次にやるの考えてないし。

というか種は買ってたりするのですが。
め、めんどい。。。 (´Д`;)

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
実は徒長してた
やり直しズッキーニですが、


ズッキーニ

またしても。。。 (´Д`;)

な結果に。
画像は4日前。
4日後の状況は、、、

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


と、
泣いてる間に支柱を用意すればいいのですが、
このちょっちの作業が、




めんどい (´Д`;)



こんなちっこい頃から支柱がいるのでしょうか???

と、ぐぐって見たら、



そんなことない画像ばかり。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2回種蒔いて2度ともこうだったからこんなもんかと、
実はひっそり確定していたのですが、

徒長だったのか。
○| ̄|_ ガックシ…

まぁ、このままでいいか。
きゅうりもウチじゃできなかったし。。。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
逝く
ズッキーニ枯れる

鍋を落として図らずも4つの中から1つを選別することに成功したズッキーニなのですが、

Σ(゚д゚lll)ガーン

な状態に。
左の力尽きてるのが鍋の被害をうけずにいたやつなのですが、

なんか元気ない。。。
育ってもいねぇ。。。

疑惑がとぐろをまいていたのですが、
この人もお逝きになりました。 (´Д`;)
何が原因?
実は鍋のふたをくらっていたとか?
なら話は早いのですが。

ということで、鍋事件の後に種まきしたのが右の2つ。
やはり保険は必要でした。
相変わらずの芽のでかさ。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
強制執行
ズッキーニ栽培

ズッキーニです。
早くも自分自身を支え切れないご様子。 (´Д`;)

画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、
この苗(芽?)、手のひら大くらいあるのです。

自立させようと何度かトライしてみたものの、
すぐにだらりとどうもやる気がないらしい。
早くも支柱が活躍するのだろうか。。。

そんなバカな。。。 

ところで、
現在4つある芽なのですが、今育ててるサイズの鉢じゃ容量不足らしいのです。
そのうち間引きをせねばいかんのですが、

ちょっともったいねぇ

と母親譲りの貧乏性ゆえ間引くことを遮っていたのです。


が、


問題解決してしまいました。

この鉢の上に物を落として、
4コのうち3つが、








お亡くなりに (´Д`;)








父親譲りの実行力で図らずも1苗に間引く難しいミッションを解決。
一番しょぼいのが残ってしまいました。

と、父ちゃん。。。

しかし、すかさず空いたスペースにまた種まき。
母親譲りの貧乏性が。。。

か、母ちゃん。。。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
巨人の苗
1週間前に発芽したズッキーニ。
1週間後、こんな姿になりました。




ズッキーニの芽


で、でかい。。。 Σ(゚Д゚; )


意識して食べたことはなので、
きゅうりのでっかい版という知識しかないのですが、
芽までこんなでっかくなっちゃうとは。
しかもチョッち徒長気味?

このサイズで徒長されるとどれだけ盛り土すればいいのだか。。。

予想を超えるでかさにびびりながら種袋を読み返すと、支柱がいるようです。

うー、そこまで読んでなかったな。

種袋の1行目の、

「つるが出ないので場所を取らず。。。」

の部分で納得してたもんなぁ。

と、
ここでぐぐって見たところ、


ホントにウチで育てられるんかい (´Д`;)

という画像がいっぱい。
モリモリ末広がっていませんか???

   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ──!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:


というか、このサイズの鉢で4つを同時に育てるのは不可能か。。。
(消えてますが、苗は4つあるのです。)
間引き。。。
もったいないな。

というか、
種袋の1行目。。。 


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
ズッキーニ発芽
ズッキーニの種

先週末に種まきしたズッキーニが発芽しました。
初顔合わせなので苦戦を予想していたのですが、種蒔きから4日くらいですんなり発芽。

(´・ω・`)ショボーン

なんだ、張り合いのない。。。

と、
心にも思っていないことを言い出す始末。 (  ̄3 ̄)ニヤリ


なぜなら、
初顔合わせでちょい心配といいつつ、実は保険は掛けていませんでした。
4つ種まきして4つとも発芽。

よ、余裕だぜ。 |∀・)・・・・・

というか、
種自体が優秀だったという噂が。。。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
ようやく種まき
ズッキーニの種

3月に購入したズッキーニ。
種は買ったが、ずっと放置していました。

というか、第一次種まきのときはまだ播き時ではなく、
第二次種まきがそれっきり、

なかった |∀・)・・・・・

ので、開封することなく眠っていました。

先週、今週末こそは種まきやるぜ!

と宣言した手前何もしないのはまずいぜ。。。 (´Д`;)





やべしっ!




と慌てて種まきをしました。
発芽適温が20度以上なので時期的にもよき頃。
大きめの鉢に4つほど種をまきました。
プランターに種蒔けばよかったのですが、土がもったいなかったし。。。
(残量少。。。また買いに行かねば。)

本葉4~5枚で株間60cmとか書いていますが、そんなの、


無視。 (´Д`;)


4つしか蒔かなかったのは、
なんか、いっぱい種蒔いて、発芽してもこまるし。。。 


と、

発芽率、




100%






の見積もりです。  m9( ̄ー ̄)ニヤリッ



クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。
ネバ!
ズッキーニ栽培

週末にズッキーニの種を購入しました。
サカタのタネに行こうかと思ったのですが、
なんかめんどくせくなり結局近所のホームセンターで購入。
週末はあそこ、めちゃこみだし。。。

そして、
またしても、初物です。

3月下旬に種蒔けるものを!

と種袋の裏面をチェックしてみたものの、
だいたいが4月からとか5月からとかなものばかり。
なんなく成功してるおかひじきとか、まだやったことないピーマンも。
しし唐は多分、家にあるからいらないし。(結局なかった。。。)


やべ、
せっかく来たのに何も買わないのはまずい。
なんか、買わ



ネバ。 ( `・ω・´)




で、とりあえずあんまり興味なかったのですが、
3月下旬から種をまけるこれを購入。
今、改めて思ったのですが、3月下旬と4月、




あんまり変わらないんだぜ。。。 (´Д`;)



うぅ、なんという言葉のマジック。

ネバ! (`・ω・´)

のプレッシャーに負けてしまって冷静な判断ができなかったようです。
そんなプレッシャーの中、ちゃんと

「蔓が出ないので。。。」

というのはしっかりチェック。
これで、蔓がアホ見たく伸びたとしたら。。。
一応、今年もゴーヤをやりたいので網はゴーヤの指定席なのです。

ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
菜園ブログサイトはココですぞ。

ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
