Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

かぼちゃ語らず
かぼちゃ

かぼちゃです。
こんな鉢に種をまいてキッチンに置いています。
この鉢に3つくらいの種をまいてあります。

なめてますよね。
どれだけつるが伸びるか知らないとはいえ。


というか、






まつたく成長して
いないのですが。
(;´゚Д゚`)




冷蔵庫に入ってたかぼちゃから種とって植えたら芽が出てきました
|-`*) テヘッ



っていうのをいろんなところで見聞きしてるので、
冷蔵庫に入ってたのは問題じゃなさそうだし、
植えた時期も時期ハズレとはいえ、
芽ぐらい出てもおかしくなさそう。

結局、何が悪かったのかよく分かりません。
種が元々駄目だったとか???


レモンバームはあんなにばら蒔いて脅威の発芽率だった反動で、
かぼちゃは蔓が延びるということなので控えめに3つしかまかなかったのが
いけなかったのかなぁ。


もともと観葉植物程度に考えていたのですが、
もはや、それすら夢と消えそうな状況です。


まぁ、
これから思い出したかのように出てくるかもしれませんが、
この鉢はそのうち別の種を買って蒔こうかと考えてるので、
タイムリミットはそれまでですね。


ということで、

かぼちゃ2005


ほぼ、








        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
         /     つ 終  了 |
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3




始まってもいなかったのですが。。。
(;´Д`)


また来年。

かぼちゃの種
かぼちゃ

うちの母は庭を耕していろんな野菜を作って収穫したものを
たまにこっちに送ってきてくれるのですが、
↑のかぼちゃもその1つです。


なんでも生ゴミとしてだそうとしたかぼちゃの種が庭に落ちて、
それが勝手に成長したので途中から育てたそうです。
かぼちゃなんてプロが作るものだと思ってたのですが、
こんなにさらりとできるもんなんですね。



で、
いろんなブログを巡ってると
かぼちゃを植えました、収穫しました的な記事を発見し、


人が持ってるものはどうしても欲しい


という性格の為、
どうしても、



|д゚) 植えたい



という衝動に今駆られています。



かぼちゃの種まきの敵期は、
3月から5月で、収穫時期が8月から9月


なのだそうです。


今はともかく、
収穫まで4,5ヶ月かかるとすると、
今植えると収穫は



真冬。。。
(゚д゚)



100倍界王拳(※)でスピードをあげない限り冬の収穫になる。



でも蒔きたい。



唯一の可能性があるとすれば、
うちのキッチン、窓がかなり大きくて日当たりがとてもいいのです。
冬の間もキッチンに行くと暖房器具が要らないくらい

だったかなぁ。。。
うろ覚えなのですが、
なんか、電気代けちって暖かいキッチンで本読んでたのを
なんとなく覚えています。

なので、プチ温室効果を期待したいと思います。



ちょうど今プランターも1つ空いてるんですよね。
でもこれは秋まき用に明けておいてるのですが。
秋まき用の種もまだ買わないのは、
今買っちゃうと確実に蒔いちゃうからなのです。



多分蒔くと思います。
しっかりテーマに


家庭菜園 かぼちゃ編


と追加してるので。


それに、もう近所のホームセンターに行く気マンマンですし。



仮にできなくても、
(こっちのほうが可能性大なのですが)
グリーンとして観賞用と思えばいいのです。



と今から言い訳しておきます。




※界王拳
『ドラゴンボール』に登場する架空の必殺技。
使用すると、戦闘力が何倍にも上昇するが、あまりにも強力なため

体への負担が大きく長続きしない。
転じて、寝ずに徹夜で仕事をする事を業界用語で"界王拳"と言う。
界王拳は2倍界王拳、3倍界王拳と倍率をかけることができるが、

4倍を越えると命に危険があるため注意しなくてはならない。

民明書房~リアルで使おう漫画拳-ドラゴンボール編-~より抜粋

ココが→いつもありがとうございます☆ コウコウコウ (´∀` )
ガーデニング情報だぜ! m9( ゚Д゚) ドーン

ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
