Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

ハリーポッターと秘密の箱
秘密の箱

育たねぇー!!!!

ヽ(`Д´)ノ

と嘆いていた韃靼そばスプラウトです。
スプラウトは収獲前まで日光には当てないので、
こんな風に光を遮断しているのです。

なので、ちょくちょく水替えを忘れる事もしばしば。。。

で、
この箱の中に彼がいるのですが、
ダンブルドア先生からけっして誰も開けてはならぬと
言われている箱なのです。

なぜなら...

2週間ほど前に、カビが生えてる!!!事件があって以来、
モチベーションが下がってしまい、誰もこの箱を開いてはいないからです。

しかしこのままほっといてもしょうがなく、
ハーマイオニーが開けろとうるさいので、意を決して開けてみると、

Σ(´δ`;) ウッ…

予想を越える危険度でした。


カビてるのはなんとなく分かっていましたが、
一応箱で密閉してるにもかかわらず、
どこから沸いて出てきたのか小バエまでいる始末。



な、な、な...



なんじゃこりゃ!? (゚Д゚;)



それにしても、
今日がゴミの日でよかったと、心底思いました。


ビバ☆水曜日♪
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



ちなみに、
「だったん」が漢字に変換できないので、ちょっと調べてみると、
韃靼そばってかなり健康にいいらしいんですね。
血液サラサラにするらしい。

それを聞くと余計に悔しい。
しょうがないからスーパーで買うか。

いつもありがとうございます☆に参加しています。
クリックしておくれ。(´Д`;)

くさぁ~ (´Д`)"
先週の金曜日にだったんそばスプラウトを再開したのですが、
これがまたえらい事になっています。

まずは画像をご覧ください。


くさぁ~ (´Д`)

画面下部。
白いのってどうみてもカビっぽいのです。

かいわれとかそだててた時に、
根っこの産毛がカビっぽいということがありましたが、
今回は何が違うっていうと、





くせぇ (´Д`;)


のです。


ココ最近、サッカーに猛烈に夢中なので

というか、
そうじゃなくてもダンボールで覆われてるので水替えを忘れがちなのです。


もてあそばれてるのは分かっているけど、密かに耐え忍ぶ女、しのぶ。
古きよき時代の女。

ただ決定的に違うのは、
くせぇということ。

以前も同じように形容しましたが、
長い間水を替えなかった亀の水槽のような臭い。

だったんそばは難易度高いですぜ。

奥さん!!!

( ゚Д゚)9 ビシィ!!


花・ガーデニング情報へ

スプラウト再開
リベンジスプラウト

久々にスプラウトを再開しました。
3月の終わりにブロッコリースプラウトをやりました

と書いて以来ですが、
結局コレは収獲する事が出来ました。

で、
上の画像は、だったんそばスプラウトです。


前回は惨敗におわっただったんそばですが、
前回と違うのは気候!

3月は室温を20度に保つ事は不可能なのは分かっていて無謀な挑戦をしたのですが、
今なら気候は最適。

なはず。(´Д`;)


と息巻いて(?)いますが、
2日前に始めましたが今のところ何も変化なし。。。

Σ(゚д゚lll)ガーン

10日であっという間に収獲のキャッチフレーズは一体。。。


やっぱし。。。
難易度高いのぅ。


唯一の救いは、
パッケージには3日目で発芽するようなイメージの写真が。
最後の審判まであと1日。

そして明日の今ごろサッカーがいよいよ。
また毎日サッカーやってるウハウハな日々が。


(*゚∀゚)=3ハァハァ タ、タマラン。

開幕とともにスプラウトも発芽してくれレレレればいいのですが。

花・ガーデニング情報へ

スロー
ブロッコリースプラウト

12日目のブロッコリースプラウトです。
10日くらいで収獲できるはずなので、順調とは言いがたいのですが、
まぁまぁ育ってきてくれています。

これでも最初の数日はなんも変化が無かったので、
個人的には満足はしています。
週末くらいに収獲できればベストですね。

過去数回スプラウト栽培しましたが、
水替えがとても面倒で結局臭くなってしまい食べる気も失せてしまっていましたが、
今回は例のセットのおかげで水の替えもかなり楽です。

毎日ちゃんと世話してるにもかかわらず、
成長はスローですが。。。

一方、


だったんそば

だったんそばです。
ブロッコリーと同じく12日が経過しましたがこんな感じです。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

難易度高いと聞いていましたが、ここまでとわ。。。


う~ん。
かろうじて画像真ん中あたりに1つ芽が出てるのはありますが。

全体でも2つくらいしか確認できませんでした。

ハードルは高い。。。

難易度が高いと噂の...
だったんそば始めました

だったんそばのスプラウトです。
週末、土いじりをした勢いでスプラウトもようやく再開しました。

結局、1週間ほど放置していました。

これ難しいらしいですね。

そんな知識は無かったのでなんとなく買っちゃいました。

健康によさげなので...

というのは全く嘘で、正直、だったんそばじゃなくてもよかったのです。

ただ、このスプラウト栽培セットが欲しかっただけなのは
ワールドワイドWeb上だけの秘密なのです。
|д゚)


画像は無いですが、
ブロッコリースプラウトも始めました。

せめてこっちくらいは。。。


セット!!!
スプラウトセット

簡単なはずのスプラウトですが未だにまともに成功したためしがありません。
放置スプラウトは成功といってもいいのですが、
結局処分。。。

食べる気が起きませんでした。

で、
土曜日におかひじきの種などを買った時に上のヤツを見つけたのです。


スプラウト...



セット ( ̄ー ̄)ニヤリ


今までは豆腐パックで栽培していて
水替えというかなり面倒っちぃ作業を要していたのですが、
このセット!は水受けと種を置く部分がセパレート!

こんな感じ


セパレート

さすが21世紀。

こんどこそ、俺、ちゃんとやっからっ!



放置プレイその後
スプラウト

完全に放置しているかいわれ大根です。
どれくらい放置かというと、多分2週間くらい。

暗闇からでて希望の光が待ってるかと思ったら放置プレイかよっ!
ヽ(`Д´)ノ

とかいわれ目線で妄想してみました。

スプラウト、まともにいったためしがないです。
向いてないのか?

同じく日々の世話が必要な椎茸、なめこはせっせと世話してるのに。
何が違うんだろうか?


ともかく、こうなってはもう食べる気も失せました。
もともとかいわれやる季節じゃないモンなぁ。
もうちょっと暖かくなったら...



きっと臭くなるまで放置してるんだろうな。


関係ないですが、
頭上から白いのが。

こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ヽ(´ヮ`)ノ


ではなく、蛍光灯からの煙。

焦げ臭い。。。
たまに部屋にいるかと思えば。。。

ΣΣ(゚Д゚;) ナジェ?


僕ちゃん、なんか悪い事しましたか? (´Д`;)


というわけで暗闇の中で書いております。

もしかして、
かいわれの呪いですか???
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


放置プレイ
20060223004215
先月の中頃に再開したスブラウトです。
1ヶ月かかったわけではなく、
ここ最近の忙しさで収穫するヒマがないので
10日ほど暗がりから出して放置してました。

さて、これは食べるべきなのでしょうか?

今回は特に発芽率が悪かったです。

落ち着いたらまた再開ですね。

落ち着くのか!? (゚Д゚)  


カビっぽい
かび?

再開してどれくらい経過したのか分かりませんが、
多分、1週間くらいかいわれ大根です。
数の割には発芽してるのが少ないです。

ぱっと見、しろいうぶ毛がカビみたいに見えて、

ヤベッ! Σ(゚Д゚)

とあせったりしました。

もう3回目くらいなので見慣れてるはずなのですが、
今回はやけにこの白いのが目立ってるような気がします。

相変わらず、水替えは不得意科目です。。。

臭くならなきゃいいけど。

キノコを購入した時の梱包していたダンボールがちょうどいい大きさなので
やっと本格的に暗所を確保できそうです。

豆腐パックが目が届かない分、更に水の替えを忘れる危険性


ヽ(゚∀。)ノ


なのでもあるのです。。。

放置スプラウト
放置プレイ

年末に家を出る前にゴミ箱に捨てておいたブロッコリースプラウトです。

そのまんまの状態で捨てたので底に水が残っていたおかげで生き残ったのでしょうか。
年末の状態がこうなので確実に成長しています。

もう収獲してもおかしくない大きさなのですが、
ほうっておいたせいか容器のはじっこにカビらしきものが。

なので、そのまんま処分する事にしました。

10日以上も放置してもちゃんと育つ事が分かっただけでもめっけものかも?
さすがに、10日も放置してたのを食べる勇気はありませんが。



ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
