Google AdSense

フリーエリア

イーココロ!クリック募金
クリック募金
英国発のカラフルバケツ お庭にお部屋にとっても便利♪ 春庭の主役 苗・球根・種を植えよう!春庭の主役達を探そう 品目で選ぶお好みの観葉植物 テイストで、品目で選ぶお好みの観葉植物。お部屋にピッタリのグリーンを見つけて 訳あり不ぞろいでもメチャ甘! 訳あって安い!「訳あり」商品をお得にGET! 春のインテリア2009 スタイリッシュな雑貨たち ALESSIも登場!スタイリッシュな雑貨たち 春コスメ 雑誌掲載や口コミコスメが集合♪コフレドールやチャコット春の新作など注目コスメ満載 ダウニー あの大人気アメリカダウニーのメキシコ産タイプが登場!

ガーデンブログリンク集

BlogRanking にほんブログ村 花ブログへ Thanx! Thanx! ブログの惑星 ☆ありがとうございます

ブログピープル

このサイトを登録 by BlogPeople

TBピープル

RSSフィード

track W&F

track feed ベランダで菜園

ブログ戦闘力チェッカー

DRAGON BALL #14 [DVD]

このブログの戦闘力

83

「餃子(チャオズ)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

フリーエリア3

ベランダで菜園
半日陰のベランダでも野菜は収穫できるんだぜ。  m9(`・ω・´)

不明
謎の野菜

何かの芽です。

とういか、芽なのか。

木屑に緑色したゴミの可能性も。

撮影してからしばらくしてからまとめてPCに上げているので忘れました。。。

赤紫蘇?

いや、ゴミの気がしてきた。。。


家庭菜園 ブログリンクへ m9( ゚Д゚) ドーン

鷲づかみの結果
炭

鉢底石を炭で代用というか、それ用の炭を購入しているので、
作業後はこんななっちゃいます。

以前は、直に触らずスコップですくっていたのですが、

もう、


めんどくなって (´Д`;)

荒ぶりながら、鷲づかみ。

ちなみに、炭の効能として、
マイナスイオンがどうのこうの・・・・
ナメクジよけの効果があるそうです。

マイナスイオンか、ホントかなぁ

ってレベルなので、
まぁ気休めです。

といいつつ、
ナメクジのほうは全面的に信じています。

いぜん、鉢をいじって、


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


となった経験があるので。


信じる者は救われる。


家庭菜園 ブログリンクへ m9( ゚Д゚) ドーン

土を購入
先週末に種まきを再開したのですが、
放置した2年前に購入した未開封の土があるから多分大丈夫

と、高をくくっていたのですが、
残念ながら未開封ではありませんでした。

その結果、中途半端に土がなくなりそう
ということを懸念して先週は購入した種を満足に種まきできませんでした。

決して途中で


めんどく (´Д`;)


なってとか、


疲れた (´Д`;)


なんて理由で切り上げたわけではありません。
いやいや、マジで。

まぁ、45%くらいはそんな理由もあったかも。。。|Д‘)・・・


ということで、今週末も種まきするために土を購入!

培養土

14リットルのを。
ホントは、もうワンサイズ上の、
確か24L位のがあったはずなのですが、いつもいってるホームセンターではなく
近所のホームセンターに歩いて行ったので、
持って帰ることを考慮しての後ろ向きな理由で。

それにしても、重かった。。。

14Lで足りるかなぁ。


家庭菜園 ブログリンクへ m9( ゚Д゚) ドーン

残骸
種の袋

2年間の空白期間の間、ほったらかしにしていた種の数々です。

数は数えていませんが、


いっぱい |Д‘)・・・

封を切っていないのすらある。
種あるのに買う。
買ったけどスペース無いからとりあえず貯蓄
って繰り返しがこの様なんだろうなと。

といいつつ、こないだ買った種袋が6つもある件 (´Д`;)
あわわわわわわ。

さすがに2年放置した種を播く気はなくて、再開宣言と同時にゴミとして処分したのですが、
手前にある白い袋の「くろまるくん」はその名の通り黒い大根で、珍しいせいもあってか

値段が、


高い (´Д`;)


たしか、400円だか、500円くらいしたはず。
まわりの種がだいだい180円くらいなので、まとったオーラは半端ないのです。
存在を知ってわざわざサカタのタネの直売所まで行ったというのに。


それにしてもベランダ菜園だというのにこの種の量。
せっそうなさが垣間見えますね。 (´Д`;)


家庭菜園 ブログリンクへ m9( ゚Д゚) ドーン


またしても
前回の記事で、

あぁ、3ヶ月もほったらかしだったぜ。 ( ゚Д゚)y-~~


と嘆いていた?

のですが、
気がつけば、、、


1年以上ほったらかしでした。。。   


Σ(゚Д゚; )



なんというか、前回の3ヶ月サボっていましたがちょっとした昼寝みたいなのりでした。

というわけで2011年初投稿です。

あけましておめでとうございます。 (´Д`;)


ここ最近は、バリバリ時間は余っていたのですが、
どうも、


のれなくて (´Д`;)


もう1年以上前の記憶ですが、
去年の秋に何気に種まきはしていたのですが、
例によって例のごとく緑な人に絡まれて。。。



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


のあとに、心が折れて現在に至ります。
実際自分のブログにアクセスしたのも久々。

買った土もそのまま使うことなく眠っているので種まきしたいと思っているのですが、
もう11月だし。。。

11月に種まきできるのをgoogle先生に問い合わせてみたところ、
そら豆ができるらしい。

3年前は11/8に種まきしていたらしい。
へぇ。。。

次回は2013年?


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。


サボっていました。。。
気がつけば3カ月以上さぼっていました。。。

というより今年は年明けからサボり気味。 (´Д`;)

今年はいろいろあったのです。

ワールドカップを見ていたし。
て、テレビで。(´Д`;)
途中、PCが調子が悪くて修理を出す期間もあったし。



い、1週間
ほど。。。

と、早い話が、
めんどいぜが引き続いてこんなありさまに。
ちなみに、サボっていたのはブログだけではありませんでした。

3日坊主だと思ってた自分が5年も続けてるなんて、よくぞここまで。。。

と、書くと最終回の雰囲気満々ですが、続ける意思は微妙もりもりあります

ぜ! ( `・ω・´)

割と暇だった上半期の種まきは結局空前絶後のサボりでほぼダメダメに。

Σ(゚д゚lll)ガーン


そして夏をすっ飛ばして秋になったのですが、逆に今は、とても忙しい。。。

自分のブログも久々に見た始末なのです。。。
秋だし種まきでもすっかと思ってるものの、あと1カ月くらいは微妙な状況。

1ヶ月後。。。
もう秋の種蒔きも迫っているのですが、この秋も厳しい。

連続出動しているので、種買う暇もないので、
やるとしたら11月くらいから?

というか、種は有り余ってるのでその気になればなんとかなるのですが。

微妙だ。
微妙とはいえ、例年この時期に焦ってエンジンがかかる時期でもあるので
探せばなんとかなるかも。

ということで、11月には復活したいです。


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。

そろそろ重い腰をあげんといかんのです。
このところサボってばかりです。。。 (´Д`;)
サボりだすと、明日こそは、

が続いてしまって。。。

春になればきっとやる気も出てくるはず! ( `・ω・´)

と思ってた時期がありました。

が、

なんと気づけばもう3月。
早い野菜であれば種まきできる季節。

いかん!
ひじょうにいかん!


このままだと去年の秋のように種まき時期を逸してしまうぜ!

という強迫観念に駆られたのが先週末。
そしてまたしてもほったらかし。
ブログもそうなのですが、ベランダの野菜も。。。 (´Д`;)


なんか、ほっといても育ってるし。  |Д`)


明日種を見に行こう。
ちゃんと朝起きて。

この辺が自信のないところ。。。

その前に何蒔くか計画立てねば。
しし唐は確かもう蒔けるよな。

来るべき4月に備えねば!


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。

2010
       _____
      |  あけおめ |
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /⌒ヽ
    (^ω^ )   テクテク…
    _( ⊂ i
.   └ ー-J




年が明けて1週間になるいまさらですが。。。

ただのサボりです。
空前絶後のサボり風が吹き荒れていますが、
明日から再開!


したい。。。 |Д`)・・・

「さいかい」と打ったら最下位と1発変換されてしまいましたが。。。 (´Д`;)


それはともかく、
今年もよろしくお願いします。


クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。

もう10月後半なのですが
おかしい。。。

土曜に種買って日曜日に種まきするというプランを立てていたのに、
現在日曜夜11時。

この週末も何もせななんだ。。。 (´Д`;)

来週末は10月下旬。
やばい。

土も買ってから1週間ほっぽってるし。
あれ、2週間かも。

今から種蒔くって手もあるのですが、
なぜかチョコレート買いに行きたいという衝動に駆られているのです。

もうこうなったら買いに行くしかあるまい。
種まきは。。。

アイスプラントなら、
ちょろ~んとできるはず。

ミニポットだし。
チョコ買ったらやろう。

と言ってる時点でもうやる気なし。
あ、明日とか。。。

今日より難易度高い平日夜ですが。。。

クリッとしますわね→いつもありがとうございます☆
菜園ブログサイトはココですぞ。

半休と全休の攻防
台風通過中らしい。。。

めちゃくちゃ晴れていますが。

せめて昼までは電車止まって

( ゚д゚)ホスィ…

せ、せめてあと1時間だけ。。。 (´Д`;)




ブログ内検索

☆お気に入りに登録☆ My Yahoo!に追加

カウンタ


ジオターゲティング


ジオターゲティング

グーバーウォーク

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ ランキングナビ SEO対策:園芸 SEO対策:野菜 SEO対策:ベランダ菜園 SEO対策:芽キャベツ
